幡ヶ谷の鍼灸治療院 新宿から2駅 笹塚・代々木上原至近
鍼療ログ

年別アーカイブ: 2017年

澤村投手の長胸神経麻痺に関する巨人軍の回答

巨人軍の澤村投手が、はり治療で長胸神経麻痺になった可能性が考えられるという報道について。 9月21日付で、鍼灸の業界団体から公開質問状が巨人軍に送付されました。 はり治療による長胸神経麻痺に関する報道についての照会 11 …

澤村投手の長胸神経麻痺に関して巨人軍に公開質問状

澤村投手がはり治療で長胸神経麻痺なったとされる件について、鍼灸師の業団が読売巨人軍に公開質問状を送付しました。 澤村投手のはり治療による長胸神経麻痺に関する照会 もしはり治療で長胸神経麻痺になったなら、どのような施術をし …

巨人の澤村投手が鍼治療で長胸神経麻痺?

巨人の沢村投手は、2017年2月の沖縄キャンプ中、右肩に異変を感じ、同27日に球団トレーナーのはり治療を受けた。 長期間症状が改善しないので調査した結果、複数の医師から「長胸神経麻痺」と診断され、「外的要因によるもので、 …

体の歪みを整えれば痛みは改善するのか?

整体では、不調の原因は「身体の歪み」「骨盤の歪み」などといわれます。 なぜ身体が歪むのでしょうか? 身体の歪みは筋肉のバランスが崩れて生じているのです。 左右の引っ張る力のバランスが取れていれば、支柱は傾きません。 右側 …

慢性痛と肥満の関係

太っている人が、腰痛や股関節痛や膝痛で病院や治療院に行くと 「体重を落としたほうがいいですね」と言われます。 必要以上に体重が重いと関節に掛かる負担が大きいので、関節の負担を減らすには体重も減らす必要があります。 肥満は …

PAGETOP
Copyright © 東京鍼怙灸 鍼灸治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
error: Content is protected !!